2015年6月29日月曜日

【山行報告】医王山 大杉谷(沢)

来週に予定している会間交流登山[沢]の下見に行ってきました。
 日時:2015年6月28日
 山域:医王山 大杉谷
 メンバー:A瀬、H三

 梅雨入りした北陸は週末から雨・雨・雨・・・
正直テンションは上がらないが、来週に予定している会間交流登山の下見はしておかねば、という事で行ってきました。
一昨年に行った時は力のあるリーダーの後ろに着いて行っただけであったが、自分がリーダーで行くと格段に手応ええがあって面白い!
けど、会外の方を大勢連れて行くにはかなりキビシイ谷である事も判明。
まあザイルベタ張りでなんとか引き上げましょう。

雨で増水してます

平場を過ぎてゴルジュ帯へ突入!

F1 正面の凸を登って失敗。水流右脇が正解です。

F2 左手をスタスタ

F3 コレは難しい。前回は左手草付きをトラバース&懸垂。今回は右手から大高巻き。

F4 水線突破、面白い!

F5? 水流が多くて出現したF5。穴潜りが面白い。

F6 手足がしっかりある

F7 右手のバンドを行く

二股。見上げると鉄塔が見えます(写真では見えませんが)

二股の上部はスラブチックでいい雰囲気です

林道に上がってスタスタ下山。ずっと雨でした。

2015年6月28日日曜日

ビアガーデン!


梅雨のこの時期は、恒例のビアガーデンです!!

日時:2015年6月23日(火)

平日というのに人がイッパイでした。
楽しく語らって、いい感じで酔っ払いましたよ。

【山行報告】 坊抱岩フリー

梅雨の貴重な晴れ間を有効活用できました。

山行日 平成27年6月13,14日
メンバー 高橋、浅瀬、他1
山域 坊抱岩(長野県千曲市)
目的 岩トレ!

先々週の宿題を片付けようと企画した山行でしたが、初日に宿題は片付けられたものの、新たな宿題ができてしまいました…。

約1名は、今シーズンの岩はじめだったらしく、スポートクライミングとはほど遠く、さながら岩トレ状態でしたが、おっさん3人で楽しく登り、食らい、湯治し、よい週末でした。

金沢から300km、東京から200km。ほどよい中間地点の坊抱は、涼しく、混んでもおらずアンダー11の我らには丁度良い岩場なのではないでしょうか。8月までにあと1回くらいは訪れたいものです。





上山田温泉「かめ乃湯」オススメです
夜は温泉街の中にある焼肉屋さんで乾杯!(飲酒運転ではアリマセンよ)

【山行報告】乗鞍 山スキー

・日程: 2017年12月3日 ・メンバー: K、K村、M井(フウロ) 先週山スキー消化不良だったKさん、M井さんと乗鞍へ。 Kさんの計画書の目的は「運動の一環」!。 Kさん、M井さんは新しい用具のチェックも兼ねる。 先行者を見送ってマッタリと 8:...