会間交流登山 下見

日時:平成23年5月8日
山域:ブナグラ谷下見
ゴホッ、ゴホッ
ウー風邪を引いたようです。

石川労山の「会間交流山行」としてブナグラ谷~赤谷山に来週末に行くため、スノーブリッジが繋がっているからの下見。
本当は下見がてら山スキーでも、と思ってたのですが、前述の通り「ゴホッ」。
大人しく下見だけしてきましょう。
 
馬場島到着。
天候はいまいち。
上空はガスが立ち込め視界はナシ。

 
白萩川への林道入り口
デーンと重機が立ち塞がる。

 
林道にも雪がまだまだ残りますね。
昨年来た時は車で入れるくらいだったのに、今年は雪が多いです。
シールでも行けそうな程
 
白萩川を渡ります
雪解け水が轟々と流れ、山にも遅い春が訪れつつあります。

 
ブナグラ谷への橋
ここは例年の如く落とされてます

 
スノーブリッジの偵察
ここのトラバースは長靴では少々緊張しました

 
対岸から
雪がバックリと割れてます
会間交流山行では、ザイルでルート工作をしたほうがいいでしょう
もしこの1週間で雪が大きく溶けたら、このルートは使えなくなります
別の案も考えておかないと・・・