【山行報告】早月尾根~劔岳ピストン


日時:平成23年10月30日
メンバー:浅瀬、福島、福田
山域:北ア 早月尾根~劔岳

週末日曜日の天気予報ははっきり悪い。どうして平日晴れて週末雨なの?などと嘆いても始まりませぬ、早月尾根に参りましょう!

4:30 森本IC集合。
6:50 ポツリポツリと小雨が降る中、馬場島を出発。中村さんは体調不良で、「山を見ながら車で待機します」とのこと。待っててね。
『試練と憧れ』の石碑を左手に急な登りに取り付く。
シットリと紅葉に染まる松尾平を落ち葉を踏みしめながら歩くのは気持ちがいい。
10:00 早月小屋に到着すると、先行者(トレラン)がいてご挨拶。
なんでも今朝4:30に出発して頂上を踏んできたそうな。早いですねー。
小屋上から登山道には雪が薄っすらと積もる。もうお山は冬仕度ですな。
12:00 劔岳頂上到着。ガスの中視界もなく、風雨が冷たい、寒ッ!!
お宮さんに手をあわせて下山しましょう。
16:30 馬場島に帰着。中村さんお待たせしました。

家に帰って体重計で測ると2kg体重が減って66.5kgと自己新記録を更新!!ヤッタ。
しかし翌朝測ると元通り(ビールか?)。ガクッ

紅葉の絨毯を踏みしめて行きます
雪が出てきました
早月小屋に到着。さむっ
目指す頂きはガスの中
ガンバガンバで
ライチョウくんがぞろぞろ。9羽もいました。
剱岳山頂です。寒いしガスで視界は無いし、とっとと下山ですな
外界はガスの中