明星山南壁 取付敗退

日時:2013年10月19日
山域:明星山 南壁
メンバー:A瀬、O坂

錫杖を計画していたがどうも穂高周辺の天気予報が悪い。
ならば明星山南壁に転戦しよう。
朝6:00 展望台駐車場に到着。
見下ろす沢は濁り、水量も多いぞ?
道具を準備中に『ウウウーーーー』とサイレンが鳴り響く。
「これダムの放水ちゃう?」
と沢に降りて行くと案の定水量が多い。
なんとか渡渉できるかな、と準備中にも水量が増えていく。
「さっきまで見えてた岩が隠れたで」
渡渉は危険であると判断し、敗退する事にする。

フリースピリッツに取り付くパーティーは、沢にはられたザイルを使って渡っていく。
しかし我々はフリースピリッツの準備(下調べ)をしていない事と、先に2パーティーが取り付いた後では時間が遅くなりすぎると判断。

仕方ないので桜ヶ池に転戦してクライミングです。
お空の下で登りたかったー(TOT)。。。


展望台駐車場の目の前にせまる壁!

指差すあそこに行きたい!けど水が・・・

ボルダリングです

報告:A瀬