【山行報告】千石山、金比羅山フリークライミング

日時:2014年7月20・21日
山域:千石山、金比羅山
メンバー:T橋、A瀬、U島、Y野、(M野 小松ブルーベル)

海の日の3連休は天気予報に翻弄され、小川山→松本周辺→御在所と計画を2転3転。
朝、東京から新幹線でやってきたT橋くんを名古屋近郊でピックアップし、御在所へ。
と、先程まで晴れ渡った空からモクモクと暗雲が立ち込め、ザーッとゲリラ豪雨に見舞われる。
「御在所はダメだ!」と滋賀県の千石岩へ転戦。

やっと岩場に到着しました。
簡単な岩でアップし、さーもうちょっと登ろう、という時に無情の雨。。。
誰ですか『雨男(女)』は!?

オダハング

仕方ないので滋賀県のジム「KO-WALL」へ転戦し、2時間ばかりボルダリング。
そして夜は道の駅で宴会して就寝。


朝、晴天の空。
昨日と同じ千石岩にする?それとも他に言ってみる?と協議し、京都の「金比羅山」へ。
有料駐車場(300円)に停めて、金比羅山の岩場へ。
山中に岩場が点在するゲレンデ。
岩質はチャート、これがよく滑る上に、グレードがかなり辛め。
本当にこれ5.9ですか??
サラワリ

Mクラック

T橋くんはさすが東京のジムで鍛えてるだけあって調子がいいね。
M野さんは、吠えながら登るガッツがステキです!
若い2人はモチベーションで負けてるぞ。
私は、相変わらず進歩のないクライミング。トホホ

海の日の3連休は「この時期でも最大の寒気」による悪天に翻弄され、文字通り『東奔西走』する事になりました。
それでもワイワイとあっちこっち行けたのは楽しかったです。

報告:A瀬