2016年10月19日水曜日

【報告】めっこ山岳会 創立50周年記念

日時:2016年10月15日(土)
場所:中宮 吉野谷セミナーハウス
メンバー:約60名

半年以上かけて準備をしてきました「めっこ山岳会 創立50周年記念」を無事に開催する事ができました。

1.交流登山
長倉山コース(健脚コース)と中宮山コース(ハイキングコース)に分かれ、
秋に色づき始めた白山の山を楽しみました。
中宮山まで思った以上にアップダウンがあって、時間がかかってしまいました。

2.式典
吉野谷セミナーハウスの会場で先ずは集合写真の撮影です。
沢山の会員・元会員の方々が集まりましたね!
50年の間に亡くなられた会員を偲び暫し黙祷を捧げ、
会長挨拶、功労者への記念品の贈呈、そして杉さんの乾杯で懇親会のスタートです。

3.懇親会
仕出し料理(お寿司とオードブル)と、
中宮の方にお願いをしてつくってもらった「シシ鍋」、
OB会員の方が釣って捌いてくれたお刺身、
と盛大に用意された馳走と仲間との思い出話を最高の肴に、
お酒(これも大量に用意してあります)が進みます。

4.出し物など
O田さんが用意してくれた、めっこ50年間の写真をプロジェクターで映写します。
懐かしい写真が沢山あります。昔は皆さん若かった~!!
それから40周年で埋めたタイムカプセルの開封を行い、10年前の自分からの手紙がそれぞれ手渡されました。
(一部の方には内容を披露してもらいました。)
最後はめっこ恒例「円盤踊り」で懇親会を締めました。

懐かしい仲間との話は尽きず、夜遅く(2時ころ?)まで話に興じました。




【山行報告】白山チブリ尾根 ボランティア

日時:2018年10月14日 メンバー:H多、他2名 山域:白山 チブリ尾根 チブリ避難小屋の窓枠運びと別山の山行報告です。 7:00 市ノ瀬集合 白山の自然を考える会のK市さん(チャムラン)と金沢ハイキングのM西さんと合流。窓枠は残り5枚。前日の土曜日に5枚K市さんで持ち上げた...