【山行報告】小川山クラックトレ

夏のヨセミテ遠征に向けてGWは小川山でクラックの特訓。
 
 
 
 



日時:2017年5月3日〜6日
メンバー:T橋、S田、A瀬
山域:小川山

概要
初日の3日は自身の課題であるカサブランカを終わらせるべく妹岩に向かうも、上部で足がぬけ、カムも外れ5メートル程度落ちてしまいました。次回への宿題です。

4日は仕事の都合で遅れて到着したA瀬も合流し、2人の練習が主体となりました。
2人とも朝一に小川山レイバックをレッドポイントし調子良かったのですが、最後に向かったジョイフルジャムで大ハマリ。やっぱり手足ともにジャムが上手く決まっていないようでした。

5日は新調したダブルロープの慣らしを兼ねて南陵レモンに向かいました。確かに3ピッチ目のワイドはスパイスになりましたが登りは割とすんなりでした。
しかし、新しいロープはキンクしまくりで懸垂もロープを木に引っかけてしまうなどトラブル多発。今さらながらロープワークの練習が必要かも…。

最終日の6日は半日の予定で、2日目にハマったジョイフルジャムのおさらいをする。
僕のTCプロを履いたA瀬はプリセットながらリードでトップアウトが出来ました。
どうやら靴が良かったようでした。最後に兄岩で登り残していた最高フレークを登り合宿終了です。

おまけ
川上村のナナーズ隣にカラファテが出来ており、帰りに寄るとジャック中根さんの勧めもあり2人ともTCプロをお買い上げ!さあ、もう言い訳出来ないっすよ‼︎