【山行報告】高落場山 h=1122m

日時:H29年11月5日(日)
山名;高落場山(1,122m)
コース;たいらスキー場~朴峠~高落場山(往復)     
メンバー:S下、O田、K村(元会員)

前日の雨も上がり好天に恵まれて晩秋の山を楽しんできました。
若杉登山口は林道入り口で通行止めのバリケードがしてあるので、たいらスキー場の対面の梨谷川を渡ったところの登山口からの往復でした。
「高落場」より「高落葉」の方がふさわしい落葉びっしりの登山道でした(下りは結構すべった)。

頂上からは、ややガスがかかっているものの、薬師~立山~剱まで遠望も楽しみ、時間があったので、変形したブナがあるということなので、縄が池へ下るルートを途中まで辿り、「兜ブナ」「ブナこぶ君」「ゾウさんブナ」「カタツムリブナ(ナメクジ?)」を見てきました。
中でもゾウさんが一番似ていたかなぁ。
こんな山行もたまにはいいですよ。
「ぞうさんブナ」