2018年4月23日月曜日

【山行報告】白山 山スキー

山行日時:2018年4月22日(日)
メンバー:N盛、他1(Gくん)
山域:白山 山スキー

0:200 出発予定が、車のトラブルで02:30に白峰ゲート出発。
慣れないMTBで、案外疲れる。MTBは楽だって? 話が違うぞ!と朝から焦る。
除雪が案外進んでおり別当出合目前までチャリを漕ぐ。 

そこらからスキーを履く。
別当出合到着
うわさに聞いていた恐怖のつり橋に挑戦! 
8:00 甚之助、少し小休止
相方のGくん いつもhayakawaグループと登っているので、速い速い・・・
申し訳ないながらも、休憩
仕事のフラストレーションも溜まっていたので、気合を入れる。 
登る!登る!室堂が見える! ピークが見える! 迷惑をかけずになんとか付いて行く。

ピーク 11:00
ここでドラマチック?な場面・・・ 先日しかり場でお会いした三重からのソロスキーヤーとここでも再開(今回は三人で)。
あいさつはそこそこに滑走!
写真を撮りながらの滑走。ザラメ雪で滑りやすい。

ただ登りで筋肉がかなりしんどく、ターンがうまくできない。
体力のなさを痛感。 最近トレーニング不足・・・

甚之助 12:00
そこからはMTBデポまで
あとは快適MTB、自転車を考えた人に感謝したい。

白峰ゲート 14:15
ぎりぎり12時間切った。

今回人生で三回目の山スキーとなったが、まだまだ課題は山積みです。
これからも勉強・経験をしなければと感じました。

ゲートから白山なんてしんどいから無理だ、敗退ありえるぜと思っていながらもなんとか行けて満足感もあったりもしています。
要所要所サポートしてくれた相方のGくんに感謝したい。








【山行報告】荒城川柳谷

日時:2018年8月14日 山域:荒城川柳谷 メンバー:K、A瀬、U島、M崎、(N田) Kさんから「23歳の女子と沢に行きましょう」というお誘い。 それはぜひ良い沢を計画しなければ!と荒城川に行ってきました。 朝、金沢某所に集合してご挨拶。東海北陸道を高山経由で丹生...