2018年6月7日木曜日

雑穀谷フリー

1日目(2018年5月26日)
メンバー:S田、T野、K村、M崎、他1
天気:晴

朝方一番乗りで雑穀谷に到着し、さっそく新堰堤ルートでアップを済ませてオラッチャロックへ移動。
新サンセットを各自リードで登り、隣のチャックへ。
T野さんはサクサク登っているし、サンセットと同グレードなので楽観したものの登れずヘコたれるが、松の木フェイスのお買得で楽しい5.10cをRPし気分を取り戻す。
最後にバットマンをトライするもワンテンしてしまい、この日は終了。



2日目(2018年5月27日)
メンバー:K、T原、H多、M崎
天気:晴

この日はゆっくりと9時頃に駐車場に到着。
先発していたT原さんとH多さんは翌週に向けてマルチを練習。
前日にトライしたサンセット、チャック、バットマンは全部ワンテンし、不二越にトライするもワンテン。
Kさんはウルトラマンにトライし、不二越はオールナチュプロで登る。ワンテンマンとは格が違います。
その他、アブミの練習で汗をかくがこれはこれで楽しい。
さらに10キロちょいのザックを背負い登り返しの自己脱出を行うが空荷とは違い大変な作業だと知る。
この日も夕方まで充実した時間を過ごし大変満足でした。
雑穀谷では色々と課題も出来、登ってないルートも沢山あるので、また訪れたいです。



【山行報告】白山チブリ尾根 ボランティア

日時:2018年10月14日 メンバー:H多、他2名 山域:白山 チブリ尾根 チブリ避難小屋の窓枠運びと別山の山行報告です。 7:00 市ノ瀬集合 白山の自然を考える会のK市さん(チャムラン)と金沢ハイキングのM西さんと合流。窓枠は残り5枚。前日の土曜日に5枚K市さんで持ち上げた...