【山行報告】鈴ケ沢 東股

日時: 2018年8月26日
山域:御嶽山 鈴ケ沢 東股
メンバー: K、U島、Y村、K村、M井(フウロ)、I垣(フウロ)

アトラクション満載!
入渓からナメと小滝が連続。
小滝は泳いで水中から取り付いてもよし、へつったり簡単に巻いてもよし、といったタイプが多く思い思いに楽しめる。
それらの間には名品ウオータースライダーがいくつもある。
明るい沢で天気もよく、Y村さんはガンガン泳いで楽しみ、I垣さんはウオータースライダーに嬌声をあげる。
登攀中に足を滑らせてもそのままウオータースライダーに吸い込まれるという楽しい滝もある。
さらには「水流のない釜」の奇景があり、フィナーレは晴天に御嶽ドーンという気の利いた演出。
沢のディズニーランドといったところでしょうか。
夏の終わりに楽しい沢でした。