【山行報告】雑穀 フリー

山域:立山 雑穀谷 
目的:フリー
日時:2018年12月2日
メンバー:K、U島、T野、K村、N盛、N村(単独・一人登り)

ゲートが締まっても歩けばいいじゃないかという事で朝9時ぐらいにゲート前に到着。
岩場まで3.6km、小1時間掛けて岩場に到着。陽が当たりとても暖かく気持ちがよい。
30分後 K村さんがMTBにて岩場に到着(帰りは天国)。
その10分後にめっこの重鎮 N村さんが電動アシスト付き自電車(ただし電動アシスト機能が使えずただの重い自電車笑)で到着。
「なんでこんな時期にこんな人がおるんや、おかしいやろ」と まぁお互い様では?笑
一人でくるほうがおかしい気がします。

とにかく岩のコンディションが良い。
新サンセットでアップをする。
K村さんの宿題 サンセット。サンセット(夕陽)の頃合に見事にRP! 

U島さん 高いクライミングシューズを三組をもっていざ新サンセットへ! RPならずも久しぶりの外岩ながら奮発!!
フューチュラという靴 案外いいかもしれません。
雑穀へ通うしかない!

T野さん
NPで不二越RP
「NPのほうがロープ流れいいし、核心部のプロテクション取りやすい」ふむふむ・・・
確かにそのほうがいいかもしれません。
ハンガーも緩いのがニ個見られました。 

チャック、テス、不二越で遊びつつ
昼をむかえ、N盛 カップうードル北海道ミルクシーフード、K村さん カップヌードルノーマル、Kさん どんべえきつね。

N村さんは登竜門をしていたが、空けてくれたので昼からN盛が取り付く。
気合が入るが、空回り・・・ 落ちる 落ちる 落ちる 足元ランナーの位置からも落ちる。
その後RP! 11台始めて登れて嬉しい。 
N村さんのアドバイスは的確でした。

Kさん ウルトラマンに取り付く。
核心部なんとかいけそう!あとは時間の問題
やはり強いなぁ
5月まで時間が空くのが辛い、来週いきますか?笑

最後にスパークラック!やろうぜという事で、Kさん 簡単に登る、T野さんも登る、N盛は無理。。。
やはりKさんT野さんは上手いなぁと
「スパクラっていいルートだよな」と言えれば玄人感がでる気がする。

K村さんが自電車でさーっと帰る中、四人は暗くなりながらも歩いて下りました。