【山行報告】谷川岳一ノ倉沢烏帽子沢奥壁/南稜、中央カンテ

日程:2019年5月25日〜26日
山域:谷川岳一ノ倉沢烏帽子沢奥壁(5/25南稜、5/26中央カンテ)
メンバー:M崎、他1

ここ最近はフリーばかりでストイック気味だったので、優し目のアルパインでまったりしてきました。
一ノ倉沢の岩壁へ訪れるのは初めてだったので、初日はエリアの概念を把握するために超定番ルートの南稜を登り、2日目にスッキリ快適な中央カンテを満喫しました。
両ルートともロケーションが素晴らしく、景色を楽しみながらの楽しい時間を過ごせました。
ただ、初日はお昼に下山してしまい、山以外に時間の潰し方をよく知らないので時間を持て余してしまいました(結局、温泉の休憩室で2時間ほど寝てた)。
このエリアはまだまだ楽しそうなルートがいっぱいあるので秋にでも再訪したいです。