倉ヶ岳の清掃登山

日時:2019年9月29日(日)
場所:倉ヶ岳
メンバー:S下、T野、M崎、A瀬
ゴミ:
 可燃ゴミ 0.8kg(タオル、軍手、パンツ?など)
 不燃ゴミ 0.7kg(ペットボトル、空缶、空ビン)

雨の中、倉ヶ岳に車を走らせる。
倉ヶ岳の駐車場でカッパを着て準備。

S下さんは、「下から歩いて上がってこようかと思ったが、この天気でやめたわ」
相変わらずお元気ですねー。

M崎は「雨だから中止になると思ってました」とカッパも何も持ってきてない。やる気ナシのM崎にゴミ袋と軍手を渡してゴミ拾いを命ずる。

A瀬は鎌を手に倉ヶ岳の岩場周辺の草刈り。今年は立入禁止看板の影響で人があまり入らないようで、草ボウボウ。
あと岩場に向かう橋が崩れてる。人が入らないとこうなるのかなー。

T野さんは電動草刈機を持って、周遊道を草刈り。

雨も時折ザァーと降るが、登山道整備が終わる頃(10時頃)には青空が見えるようになった。
ゴミは、ペットボトル、空き缶、空きビン、プラゴミ、可燃ゴミ(タオル、軍手、パンツ?)
(これ、釣り師だと思う。マナーが悪い人がいるのね)
雨で岩場は濡れてるので岩トレは無しね、と解散。

雨の中、クリーン登山を行いました

ペットボトルや空き缶も。マナーが悪いです!

草刈鎌、電動草刈機を持ってポーズ