【山行報告】白山 山スキー(中退)

山域:白山
日時:2019年12月8日
メンバー:N盛、他1
ジャンル: 山スキー


土曜日の仕事後、家で仮眠。いよいよ白山か!と思い寝れないと思ったが爆睡。車を鶴来に飛ばす。

01:30 嵐風ゲート
MTBに乗ってスタート。暗いので何も見えない。
春にも来たことはあるが、今回はなんせ暗い。
雪は部分的にあるだけでチャリは楽に乗れる。


02:45 市ノ瀬
まだまだ修行が足りない。チャリ経験不足。

04:42 別当出合
市ノ瀬から別当出合までのシール歩行は予想以上にきつい。
春のチャリで登るのと訳が違う。
先行者トレースが使わせて貰った。ラッセルになると厳しかっただろう。

恐怖の吊り橋を渡りしばらくするとシールにトラブル。30分ロス。パートナーMさんに非常に迷惑をかけた。

ひたすら夏道を登る。
時間がかかる。

0:918 甚之助
シール状態が不安なので撤退を決断。せっかくなので少し登って滑る事に。


14:00 嵐風ゲート