【山行報告】上高地/中千丈沢

日程:2020年3月15日
山域:上高地 中千丈沢
メンバー:M崎、他1名

日帰りで中千丈沢へアイスに行ってきました。
まず「Z」を登り、その次に「ジョーズ左」を登りました。
続いて「一角獣」を登る予定でしたが、別パーティが当該ルートを登っている時にズドン!とかなり嫌な音が響いたので、「ジョーズ左」にトップロープを張って遊びました。
その後、何とか「一角獣」を登れないか様子を見に行ったのですが、登ったパーティによると氷柱に空洞があり更にヒビが入っているので、強い衝撃により崩壊する可能性があるとのこと。
無理せずに諦めて撤収しました。

今回の山行で恐らく今シーズンのアイス納め。
記録的暖冬と嘆きながらも何だかんだでアイスを満喫できたシーズンとなりました。

「Z」 上と下の氷柱基部でバコンと嫌な音が鳴る

ジョーズと一角獣 この日は両ルートとも大盛況

ジョーズ 空いている左を登った

ジョーズ左 右に行くほどバーチカル(*'ω'*)ヤッタネ

ジョーズ左を登るフォロー