【山行報告】白山 三ノ峰

7月20日に1人で、上小池から三の峰を往復して来ました。

日時:2020年7月20日
山域:白山 三ノ峰
メンバー:M宅(雄)

上小池まで車で2時間、くねくね道は気疲れする。
少し出遅れて出発。こちらも昨日はよく降ったようで歩き始めはぬかるみだらけ、それが尾根に入ると瑞々しさに変わった。
六本檜から県境尾根になり見晴らし良好、日差しはきついが風は冷んやり。
一歩づつピークが近づいていくのは張り合いがあり、時間リミット丁度に三の峰着。
別山が手招きしているが気付かない振りをする。
直下の避難小屋は10代の時、脱・砂防観光新道として初めて挑んで1人泊まった懐かしい所。窓から誰か覗いているのではと梅図かずおモードに陥って怖い思いをしたっけ。
下りは空間が広がりとても気持ち良かった。