【山行報告】小川山新エリアラストワン

 日時:2020年8月21日・22日
メンバー:T野、会員外2名(I垣、Y岡)
山域:小川山廻り目平周辺新エリア ラストワン

8月21日金 金曜日に出発できるように月曜から死に物狂いで仕事し、木曜は朝8時から一心不乱で仕事しあきらめかけたが、夜中1時なんとか終われた。
家に帰ってロープとギヤだけ突っ込み3時にI垣さんと出発。
3:00 金沢発
8:30 廻り目平 現地でY岡さんと合流
新エリアラストワンへ まずルートを偵察し3人で順番に登った。
2日目は眼鏡をなくしていたのでよく見えないまま登った。
21,22両日昼から土砂降りで道が川になった。

フレークをやさしく は核心の足がすべってOS逃す。ブラシをあげてもらってコケと泥を落としてムーブを確認。
昼に雷がなりヒョウが降ってきた。
たちまち道が川となった。かえって風呂に行く。
晩御飯カレー
ずっとカップ麺食べたから一週間くらいぶりにご飯食べた

フレークをやさしく は水が流れてたけど翌朝最初にトライしてRPできた。
ヘッドWALLは乾いていて快適。
全部手のかかりが良くフェース的に登れる。
二日とはいえ朝しか登れなかったけど8個OSが稼げた。

T野

■メインウォール
④寒天 5.8 B4 ★ 日の光が直撃登りにくい OS
⑤新クラック 5.9 TR OS
⑥ちょこっとフェイス 5.10a NP+B2 OS
⑧中央クーロワール 5.7 NP ★ OS
⑨ラスト・ワン 5.10d B7 ★★★ OS ただしテラスに一度降りて休んだ
⑪フレークをやさしく 5.11a NP+B3 ★★ 2回目でRP

■ヘッドウォール(TRは左から岩稜づたいで)
⑬バラクーダ 5.10c NP ★★★ F1~2.5+スモールカム OS
⑭リザード 5.10b NP+B1 ★★★ OS
⑮はじっこが好き 5.10b NP+B1 ★ OS