【山行報告】白山 三ノ峰・別山

日時:2020年8月29日
山域:白山 三ノ峰・別山
メンバー:M宅(由)

山の夏休みもそろそろ終わりにしたいと思い、白山美濃禅定道沿いにある三ノ峰・別山を上小池から目指した。
久々の早起きに欠伸をしながらなんとか上小池駐車場現地に辿り着くと、なんとめっこ旧会員にばったりでびっくり!
(沢登りに来ていたようです)
登山口からの樹林帯は思いのほか涼しい。
稜線に出て六本檜、木々からお花畑にかわりすばらしい景色が。今までどうしてこなかったんだろうかと。
三ノ峰からは白山美濃禅定道になりさらに静かな気持ちの良い縦走気分を味わえた。
このまま白山まで行ってみたい!
別山では展望なく残念でしたが、おかげで涼しく歩けました。
長い下り、後半はしっかり雨が降りはびちゃびちゃになって終了。
赤兎への稜線、石徹白からの禅定道、また行きたいところが増えてしまいました(^^)

(自宅3:55=6:00~6:20-三ノ峰10:10-別山12:05~12:15-三の峰13:25-下山16:20=自宅19:00)