めっこ釣りクラブ

日時:2020年8月30日
メンバー:T橋、K村、A瀬
山域:白山系 某沢

めっこ釣りクラブなるものが発足。
先日Amazonでテンカラセットを購入(5,000円くらい)したものの、まだ1匹も釣れてない。ベテランに教えてもらえれば釣れるはず!

朝4:30 某所に集合。K村さんのジムニーで荒れた林道を走破してで入渓地点へ。
作業道を歩いた先から入渓し、釣り始める。
T橋くんが早速イワナを釣り上げる。続けてK村さんも。
しかし私は釣れない。。。
釣れそうなポイントを教えてもらい、テンカラの投げ方を教えてもらい、遂には毛鉤までも恵んでもらいながらも釣れない。。。
どういう事だ??
上流に向かって進みながら竿を出すが、私だけ釣れない。。。
14:00 竿を仕舞う。

テンカラ釣りは奥深く、私なぞにはその真髄には触れる事が出来ない奥技なのだと思い知らされました。。。(とことん釣りのセンスが無いんだろうなー)