【山行報告】千石尾根~西穂~中尾峠

日時:2020年9月14日(月)
山域:北ア 西穂高岳
メンバー:A瀬

9月14日(月)は会社が休み。そして予報では晴れ。
北アで歩いた事の無いルートはどこだっけかな?と考えて山行を計画してみる。

前日夜に自宅を出て、鍋平駐車場で車中泊。
3:00のアラームでは起きれず二度寝。。。結局起床は6:00。
6:30に駐車場を出発し、歩いた事のない千石尾根へ。林道から登山道に入ると、キチンと整備されており人の歩いた跡もある。
そして思ったよりサクッとロープウェイからの登山道に合流し、西穂山荘へ。
天気が良い中、気持ちよく西穂高岳へ。
平日の割に人が多くてビックリ。そして皆さんヘルメットをしてるのね。
西穂山荘に戻り、これも歩いた事のない、割谷山~中尾峠の稜線へ。
このルートも意外と歩かれているんだねー。小さなアップダウンに辟易しながら中尾峠に到着。
そして暗くなる前に下山し、真っ暗な林道を歩いて鍋平駐車場に帰着。