【山行報告】錫杖前衛 深夜特急から1ルンゼ

日時:2020年10月11日 
メンバー:T野、(フウロ I垣)
345 金沢発
653 新穂高の湯
800 錫杖沢
852 前衛峰取りつき
1ルンゼと勘違いして深夜特急を登る

1ルンゼの取りつき?なんか違うみたいと右方向に進むが3ルンゼにでた。。やっぱりここでよかったんかな?と戻って登りだすことにする。
出だしを私は今年6月登ってるので出だしはI垣ちゃんに譲る。

深夜特急1P I垣ちゃん
深夜特急2Pから北沢フェース経由深夜特急2P T野
2P目を見上げる なんか白壁の真下みたいに見えるなー。なんで??
ルート的には頭上のハングの左側のクラックを登るのだろう、、どうしよう?でもこれ1ルンゼと違うみたいだし、このクラックは4番か5番がほしいけど3番までしか持ってきてないしと悩む。
大きいカムないと怖かったから日和る。

深夜特急3P I垣ちゃん
ここで北沢フェースをやっていた別Pに、自分らのいるルートは深夜特急/杓子定規にいると教えてもらう。

深夜特急4P T野 

深夜特急5Pはシンクラック5.11+なのでここから リトルウィング 取りつきまで行こうと話して、リトルウィング取りつきへ
5P I垣ちゃん
リトルウイング濡れてるので1ルンゼへ戻りそのまま終了点まで

6P T野

ガスの中プロテクションのよい1ルンゼを懸垂下降することにして降りた。
前回は60mロープで今回は50mだから慎重におりた。1P目は50mいっぱい。2P目も50mいっぱい。3P目 アメリカンデストライアングルてやつになってる4本のリングボルトに捨て縄を1本足し少し降りてましな終了点にかけかえてそこからまた40mくらい降りて、最後5回目は40mくらいで取りつきに戻った。
そこには残置してあるはずの靴とザックがなかったのでここまできてはじめて取りつきが間違っていたんだとわかった!あほすぎ 自分
それまではどうして深夜特急に入ってしまったのか分からなかったけど最初から深夜特急を登ってたと分かった。。
自分かなりアルツハイマーかもしれない。。

懸垂下降してる時から少し降ってきていたが、本降りとなり濡れながら下山。
あほすぎたけど登り自体はなんかとても楽しかった。。
何も情報を仕入れていないルートをどこにいるのかよくわからないまま登ったことがとても自由な感じで楽しかった、、


深夜特急3P目のミサイル