鳴谷山

日にち:2023年3月19日
山域:鳴谷山(白峰スキー場より)
メンバー:M宅(由)

スキー場取り付きは、予想どおり雪なく、ススキの茎の上を歩き、藪藪。
上部でやっとカリカリな雪。リフト最上部の青柳山から誰一人いない静かな雪山歩き。
アップダウンを延々と繰り返して砂御前山で白山から別山までドーン!
雪割れ状態の急な斜面を降りて、だんだん展望がなくなりひたすら歩く。
鳴谷山もう少しというところで真っ青な空に真っ白な雪面。
突然 ドアップの白山が飛び込んできた!!!
白山の展望台♪
頂上からの下りも最高でしたが、
雪は緩みズボズボ雪に淡々と長い長い下り。。。
スキー場の下りが難しかった。

ひさびさ地図を見ながらの山歩きで懐かしくもあったけど疲れました。
この辺りの雪山新鮮でした。