小川山

日にち:2023年7月19〜20日
山域:小川山
メンバー:I垣、他1

7/19  曇り
沢デビューして、実は沢をやりたくて仕方ない新人サワヤのNさんと小川山に向かう。道中は勿論、ずっと沢の話。
今日はクラックをやりたかったので知り合いに教えてもらったハコヤ岩へ。迷いながらも何とか到着。簡単なルートを4本登るが、ラストはさすがにオンサイトならず、点々でトップアウト。途中で雨がパラつくが、本降りにはならなかった。
なかなか自分の成長の兆しはわからず、むしろ後退したのではと不安ですがとにかく登るしかないですね。
 
7/20  曇り時々晴れ
Nさんのリクエスト、セレクションへ。昨日より日差しがあるためか、やたらと体が重かったり力が入らない…どうやら自分は夏バテ気味のようだ。クラック→スラブ→チムニーの後、間違えてそのまま2峰に上がってしまい、懸垂で降りてトラバースと最後のクラックを登り返す。
お天気も何とか持ってくれたし、さすが小川山、気持ちよく登れました。
ありがとうございました。