労山まつり

日時:2023年8月26日(土)
場所:医王の里オートキャンプ場
参加者:49名
 めっこ S下、S田、M宅(雄)、T原、N盛、A瀬

コロナ禍で開催できなかった「労山まつり」を開催しました。
今回、めっこ山岳会は主管会。盛大に盛り上げないといけませぬ。

会場のキャンプ場には大勢の会員が集まり(49名の参加)、また労山の重鎮であらせらるN嶋さん(81歳)も参加いただきました!
夕方から強い雨に降られましたが、BBQ会場は屋根下で快適に過ごせます。
N盛くが準備してくれたホルモンセットも美味しく、各会の方とも交流をして楽しく話も盛り上がります。
20時頃に雨が上がったので、S下さんと協力して大きなキャンプファイヤー(薪はブルーシートをかけておきました)。
炎を囲って、各会の紹介と、最後にはS田さんの手ほどきでの『円盤踊り』、と楽しい労山まつりになりました。
それから管理人の方に注意されながらお片付け。
それからキャンプ場の片隅で、残った他会の方々と静かにおしゃべりをして夜を楽しみました。
『石川労山の重鎮』も参加されました

他会の方も交えて話が盛り上がります。これぞ「労山まつり」!

焚き火を囲んで各会の紹介です