称名川ザクロ谷トレ

日にち:2023年8月6日
山域:称名川ザクロ谷トレ
メンバー:T原、T野

ザクロ谷今年は行きやすそうなので誰か行ってくれないかなーと思っていたら、T原さんが途中まで行って引き返すプランならと手を挙げてくださる。感謝感謝です。

第2発電所付近に駐車して7時過ぎに出発。他に2台駐車あり。
トンネルを終わるころ声が響いてきて先行が3名。しかし3名とも釣り師でした。

9:30 やっとゴルジュにはいる。
F1は普通に通過。
問題のF2 最初やってみるが水位が低くてガバに手が届かない、冷え切らないうちに交代。T原さんクリアー!さすがです!
練習のため荷揚げをして私も合流。
どうするか相談してF3はハンマー投げたら登れそう。
F4はこの水位なら問題ないだろうから、倒木を利用して途中まで懸垂してロープ回収してあとは飛び込み。
11:40 練習終了
13:40 トンネル入りぐち
車に戻り亀谷温泉で汗を流しというより汗をかいて金沢へ戻る。
2020年に行ったザクロ谷より水位が相当低い。
今年のザクロ谷は条件がよいのでできればまた行きたい。