山域:白山 砂防新道

日にち:2024年4月20日
山域:白山 砂防新道
メンバー:F口

天候が午前中は良さそうな日だったので、何処に行こうか迷っていましたが、ワクワクする白山に行って来ました。
0時頃に風嵐ゲートスタートの予定で準備する。
家で1時間ぐらい座椅子でうたた寝して出発。
0時過ぎにスタート出来ました。
2時頃に別当出合到着、すでに足の筋肉がパンパン、登山届を記入して休憩。
2時半過ぎから、動き出す。
吊り橋のところに行くと、なんと板がもう設置してありました。(板の無い時に渡りたかった、少し残念)
中飯場を過ぎてから、しっかりと雪が有りアイゼン装着。トレースを頼りに甚之助避難小屋からエコーラインで室堂・山頂へ行く。
軽量のザックだったのに、日ごろの運動不足で、足が上がらず直ぐにヘタってしまい、情けなかったけど、やっぱり山は最高に楽しい、白山に行けて良かった。
ありがとうございました。