白山 別山〜三ノ峰

日にち:2024年6月10日
山域:白山 別山〜三ノ峰
メンバー:I垣、他1

市ノ瀬を5時半スタート。
濃い緑のチブリ尾根を色んなお喋りをしながらせっせと歩く。お花もたくさん咲いています。
稜線にあがってくるとガスの中に入っていきますが本峰方面よりはガスが薄く、思ったより稜線の景色も楽しめました。
三ノ峰から六本檜までは登山者が減ったせいか草も伸び放題で笹薮が足元を隠してしまい歩きにくい道となっていました。泊まり装備で登ってくる人に会いましたがこの道を登りは大変そう…。
六本檜から先は例年、薮が酷い印象でしたが今年は逆に歩きやすいです。杉峠を過ぎてしばらく行くと知り合いが草刈りをしていました。
久しぶりに会う友人とのお喋りも弾み、熊にも出遭わず、長いこの道のりも楽しく歩けました。