【山行報告】医王山 山スキー

日時:平成24年1月22日
メンバー:単独
山域:医王山


今シーズ、一度も山スキーに行ってない!

もう雪を見てはウズウズしてる毎日であるが、今日も10時から用事。
じゃあそれまでに行ける所に行けばいい!、となると金沢近郊の医王山しかないです。



5:27 夕霧峠への林道入口に車を停めて出発。
まだ真っ暗、ヘッテンを灯して歩くのもいいものです。


6:04 医王の里。照らすあてのない街灯は寂しい
前日のものと思われるトレースが沢山あります。
医王山は地元に愛される近郊のなの山です。



6:27 金沢市もまだお休み中



7:52 夕霧峠に到着です。

シールをはがして滑り出しますが、雪質はカリカリ、林道を太ももをプルプルさせながらボーゲンで下るという山スキーとしては全く価値の無い滑り。
 

8:40 下山。板を片して家に帰ります。


山スキーとしては全く楽しめなかった山行でしたが、今シーズンやっと板を履けたのでヨシとしましょう。
 しかし半年ぶりに板を履くと、TLTの操作も忘れてるもんですねー。歩き始めてしばらくで、なぜか靴がビンディングから外れます。あっ、Walkの固定を上げるのを忘れてた!?うーむ、やはり足慣らしは必要です。

浅瀬