2018年5月10日木曜日

【山行報告】雑穀谷クライミング

日時:2018年5月5日~6日
メンバー:T橋・T野・N盛

シーズン初のクライミング
初日
サクッとバットマンでも終わらせて、不二越やろうかな?と軽く考えていましたが。
アップを兼ねて、Aフェイス・・・
登れない・・・登れない
ブランクとは怖いものですね。
5.8が登れない。 もはや病気です。
気持ちを切り替え全力で森林浴に勤しむ。
新緑が綺麗でした。

後半、T橋さんが調子を戻してきたのは、さすが!
新堰堤ルートなども最後にはしっかり登りきっていた。
キャリアが違いますね。肩の調子だけが心配。
スラブとフェイスなら腰は大丈夫みたいなので、復帰期待です!!

二日目
昨日と同じくAフェイスから
かなり体が動くようになってきてストレートフラッシュは一発で
これほど違うとは・・・ やはりクライミングは楽しい。
その後、メインのオラッチャロックへ
とりあえずバットマンへ取り付く、なんとも魅力的なルートだろうか
改めて雑穀の魅力に圧倒される。
前日と比べて体がだいぶ動いてきたので、バットマンをリードでTRY
核心で落ちたがやはり楽しい。(ビレイ位置が変わりました。)
次回はRP行けるだろう。
T野さんはさすが、頭が上がらない。 素晴らしいクライミング技術。
その後、新サンセット・チャック・ジョーズ見学を登る。
N盛登れず、T野さん余裕で登る。
改めて雑穀の良さに気づく事が出来非常に良かった。

これから暑くなるので、次回からはゲート開いたらすぐ行けるような早めの集合がいいかもしれない。
みなさんで通いましょう!! 




【山行報告】穴毛谷本谷

日時:2018年8月11・12日 山域:北ア笠ヶ岳 穴毛谷本谷 メンバー:K、U島、A瀬 お盆の真ん中に仕事の為、1泊2日しか日程がとれない。 では沢で焚き火を楽しみましょう、という事で穴毛谷六ノ沢を計画。猛暑の外界から抜け出して沢であそびましょう! 4:15 金...