2018年5月16日水曜日

雨が降る前に岩トレです

日時:2018年5月13日(日)
メンバー:T橋、S田、A瀬、U島、N盛、M崎(新人)
雑穀谷にクライミングに行きましょう、しかし天気予報は雨。。。
「朝方は保つんじゃない」、という事で金沢市近郊の倉ケ岳でのクライミングに計画を変更します。
朝、5:00に駐車場に集合。昨晩通り雨があったようで道が少し濡れてます。岩場についてみると、幸い岩は乾いてました。ヨカッタ

シーズン初めの岩は倉ケ岳からですね、という事で早速取り付くも全然登れない(涙。。。)
新人くんは東京で鳴らしただけあって安定して登ってます。これは期待の大型新人くんです!
各自2本ほど登った所でポツリと雨。思ったよりも早いよ~。
撤収しやすいようにトップロープを張ってクライミング。雨が強くなりだした為、7:00前に撤収です。

2時間もクライミングが出来なかったですが、皆でワイワイ岩と戯れるのは楽しいですね。

登り足りない新人含む3名は、午後からKCウォールに行ったそうです。




【山行報告】北小松の岩場

メンバー:T橋、T野、U島、N盛、M崎、他1 日程:2018年5月20日(日) 天気:晴 日帰りで『北小松の岩場』に行きましたので報告します。 北小松の岩場は滋賀県琵琶湖の近くにあり、高さ15m程度、グレードは5.5〜5.11と初中級者向けの岩場となります。 岩場からは琵琶湖が一...