2018年5月16日水曜日

雨が降る前に岩トレです

日時:2018年5月13日(日)
メンバー:T橋、S田、A瀬、U島、N盛、M崎(新人)
雑穀谷にクライミングに行きましょう、しかし天気予報は雨。。。
「朝方は保つんじゃない」、という事で金沢市近郊の倉ケ岳でのクライミングに計画を変更します。
朝、5:00に駐車場に集合。昨晩通り雨があったようで道が少し濡れてます。岩場についてみると、幸い岩は乾いてました。ヨカッタ

シーズン初めの岩は倉ケ岳からですね、という事で早速取り付くも全然登れない(涙。。。)
新人くんは東京で鳴らしただけあって安定して登ってます。これは期待の大型新人くんです!
各自2本ほど登った所でポツリと雨。思ったよりも早いよ~。
撤収しやすいようにトップロープを張ってクライミング。雨が強くなりだした為、7:00前に撤収です。

2時間もクライミングが出来なかったですが、皆でワイワイ岩と戯れるのは楽しいですね。

登り足りない新人含む3名は、午後からKCウォールに行ったそうです。




【山行報告】白山チブリ尾根 ボランティア

日時:2018年10月14日 メンバー:H多、他2名 山域:白山 チブリ尾根 チブリ避難小屋の窓枠運びと別山の山行報告です。 7:00 市ノ瀬集合 白山の自然を考える会のK市さん(チャムラン)と金沢ハイキングのM西さんと合流。窓枠は残り5枚。前日の土曜日に5枚K市さんで持ち上げた...