【山行報告】北小松の岩場

メンバー:T橋、T野、U島、N盛、M崎、他1
日程:2018年5月20日(日)
天気:晴

日帰りで『北小松の岩場』に行きましたので報告します。

北小松の岩場は滋賀県琵琶湖の近くにあり、高さ15m程度、グレードは5.5〜5.11と初中級者向けの岩場となります。
岩場からは琵琶湖が一望でき素晴らしいロケーションでした。

アプローチでは入口を間違えてしまい悪路を歩きつつも何とか岩場に到着。
適当に簡単なルートを何本か登り体を慣らした後、空中分解(5.10c)に挑戦するも核心のバンドからカンテに移るムーブが難しく敗退。皆さんトライするもT橋さんのみRPでした。
ダーククリスタル(5.11c)へはT野さん、U島さん、N盛さんがトライしましたが登れず難しかったようです。

その後、スパイスマジック(5.10c)にトライするも被り気味のスタートで腕がパンプし1ピン目でテンションかけまくり、2ピン目以降はシビアなスラブにビビり隣のルート(5.8)に逃亡。。。
結局皆さんも同じような状況でした。

今回の山行では、夏に向けて岩場に慣れるには良いルートに登れ、皆さんでワイワイしながらの楽しい山行となりました。
宿題も出来てしまったので、再度訪れた際にはリベンジを果たしたいです。