【山行報告】銀杏峰 h=1441

銀杏峰にいってきました。
月日:2020年2月11日(火)
山域:銀杏峰
メンバー:M宅(由)、他チャムラン1名

(登山口7:10-頂上10:10~11:40-12:10下山)
いつもより遅めの出発だったが、すでに5台ほどの車が。
ラッセルで時間がかかると思っていたが、びったりトレース。
歩いても歩いても目の前にはブナ林が続き、うるさい藪もなく心地よい山。
気温は低くなり、樹氷がキラキラと眩しい。
樹林帯を抜けると風も強くなり、厚手の手袋とオーバーミトンの温かさにほっ。
景色は一変しエビの尻尾もみれたのはもうけもの。
頂上ではホワイトアウト状態。
天候が回復してくるはずとしばらく待つがそのまま下山。
昼からの天気回復に合わせるかのように次から次へと登山客がわんさかやってくる。
駐車場には40台の車。家路に向かう頃すっきり晴れわたり次回はあるのか?
部子山へも縦走してみたいと思いました。