【山行報告】南佐久湯川の岩場、糸魚川青海の岩場

日時・山域:
 6月27日 湯川
 6月28日 青海
メンバー:T野、I垣(フウロ)

27日3時金沢発、
9時 湯川の岩場に到着。
朝まで雨だったので道もぬかるみ岩もじっとりしている
テゲンナー5.9
てげんなーの裏の草餅? 5.9 (初めてなのでオンサイト)でアップ
サイコキネシス 5.10cd RP
1発目で登れると思っていなかったが登れた。やっと終わってほっとする。
I垣さんもTRトライ
私もTRでもう一度。
ノーテンションで登れたが、もうリードする力はないと思った。
あと残っているのはテレポテーション5.10d
TR、リードでやってみたが核心部を解決できてないのでまた登りに来たい。
I垣さん、バンパイヤにトライ。
サイコキネシスを登るI垣さん

八つ峰の湯で入浴と夕食。明日の予報が雨に変わったので青海に転戦する。
24時 青海の海浜公園にテントをはって寝る。


28日 朝雨
海を眺めて朝食のラーメンとコーヒー
I垣さんが明星は見たことがないというので、明星の壁を見に行く。
9時 青海の岩
濡れているところもあるが風で乾いてきそう。
青海入門5.9
胸いっぱいの愛を 5.10b 濡れているのでTRで
柿マロスペシャル 5.9
このへんで富山の人たちがぞくぞく登場
私はあと、
クレーター直上 5.11a
風と語りて 5.11b
をやってみて雨が降り出したので終了。

5月の連休に初めて来たときは
クレーター直上は3撃
サスペリアは2撃でRP
クレーター直上の核心も解決させていたが、2か月近く空けて厳しいクライミングはしてなかったのでダメダメに。
力のなさや登ろうとする意志があいまいなことなどに落胆す。
帰りはカシミールでおなか一杯カレーをつめこむ。
雨予報のなか土日とも登れてよかった。