【山行報告】取立山

日時:2014年7月6日(日)
山域:取立山(大滝側からの周遊) 
メンバー:M宅(由)・岳・大

前日に天気がよくなることを知り、急遽計画。
子供二人と取立山に行ってきました。

予定どおり曇り。
涼しくってやっぱり山はいいなぁと思いました。
それもつかの間。
毛虫、毛虫、毛虫・・・。
道の上だけではなく草木に岩、ロープまでにも毛虫が陣取ってました(><)
今年は大発生の様子です。
子供からは大ブーイングで時間も2倍近くかかってしま いました。
そうはいっても尾根にでたあたりからササユリ、そしてトンボの大群が出迎えてくれて気持ちのよい山歩きができました。
ガスはきれず絶景の白山はみれませんでしたが、子供達はへびやとかげへんな植物や虫探しで楽しくあるけました。