【山行報告】富士写ヶ岳、奥獅子吼

日時:2019年4月14日
山域:山中〜鶴来
ジャンル:トレラン
メンバー:N盛 他1
※時間は計ってません

以前のT原さんとT橋さんとのやり取りを見て、石川民であるなら地元の山を理解して楽しまなければ、と思い
故深田久弥で馴染みのある富士写ヶ岳へ行ってきた。
「深田久弥って生きてる人ですか?」という質問を例会でしたぐらい私は山に詳しくない専門家である。
山に登るにあたり彼について調べてみると、なかなか興味深い人である。
多くの方が目標にしている100名山など残した功績は多いのであろうか。
ただ妻が病気で辛い時に、他の女に手を出して、子供を作ったという経緯は頂けないし、これからも召し上がるつもりもない。
世の中とは・・・と富士写の頂上で感じた。

登山道は急斜面が多くトレランには少し厳しいルート。
九谷ダムから我谷ダムへの道はまさに桜並木、非常に綺麗な風景でした。

我谷ダム→ピーク→九谷ダム→我谷ダム

その後、獅子吼へ行き負荷の高いトレーニング。小屋のある分岐まで走り、走っておりた。

翌朝、痛くて朝は起きられず。
完全燃焼?したかな(笑)

7:56 我谷ダム

9:12 富士写ヶ岳の方位盤
10:14 トンネル