青海の岩場

日程:2021年4月22日

メンバー:I垣、他2

山域:青海の岩場 フリークライミング


本当は天気も良かったし1人で白山か笈ヶ岳に行けるとこまで行こうか迷いましたがクライミングに行ってくれる人がいたので岩場へ。

青海の岩場での今年の目標は、去年全く登れなかった柿麻呂スペシャルをRPすることでしたが、柿麻呂スペシャル5.9と思い込んでいたルートは実はグッドアップスタンドアップ5.10cであることが判明。名前通りのルートでした。3回登り、やーっとRPできました。その後、クロスロード5.10aを登り、サスペリア5.11bトライしたかったけど石灰岩で手指が限界でした…スタートだけトップロープで触らせてもらい、また今度…。今日もありがたい1日を過ごせました。感謝です。