瑞牆山 カサメリ沢

梅雨でなかなか岩場に行けず久しぶりだったので、登れることがただ嬉しくて幸せな二日間でした。

日程:2021年7月21日
山域:瑞牆山 カサメリ沢
メンバー:I垣、他4
涼しく登れるカサメリへ。5.10bの2年前の宿題を片付けてホッとする。次にトップロープで初めて5.11bに触ってみる。が、実力の無さを痛感…。帰り際、雷鳴が響き始め車に戻ると土砂降りの雨になった。

日程:2021年7月22日
山域:開拓中の岩場
メンバー:I垣、他3
開拓中の岩場にお邪魔する。5.9〜5.10cを登らせて頂く。私のような初心者向けのルートが多く、気持ちよく登れる。開拓者の方から色々お話を伺う。お掃除したり枝を切ったりちょびっとお手伝いも。楽しい貴重な体験でした!