取立山〜護摩堂山~大道谷

日にち:2022年2月12日
山域:取立山〜護摩堂山~大道谷
メンバー:M宅(由)、他6人(チャムラン)

いつもは取立山ピストンのところチャムランの山行に混ぜてもらってどっぷり漫喫してきました!
降り口で準備していて久々T橋君に会ってびっくり。
メインルート取りつきは、さすが人気の山で色とりどりの人が列をなし、トレースばっちり、雪質もアイゼンがいらない程度にしまっていて快適そのものでした。
ワイワイ楽しくのんびり歩いて取立山では青空が広がり白山ドーン❗️
賑やかな山頂を後に正面に越前甲、加賀甲、右手に白山そして別山、三ノ峰をずーーーと眺めながらこつぶり山まで。
いろんな山やピークの名前だけでなくおすすめのルートなんかもいろいろ教えてもらえ、静かな稜線を歩けてとても楽しかったです。

たまには、のんびり楽しい山歩きもいいなぁと。
次回はのんびりこのあたりを地図読みしながら歩きたいです。

T橋君には最後車で送ってもらってラッキーでした~ ありがとうございました!