倉ヶ岳(清掃登山)

倉ヶ岳の清掃登山を実施しました。
といっても実質作業をしたのはT野さんだけでした。ありがとうございます。

日にち:2022年10月10日(日)
山域:倉ヶ岳
メンバー:T野、I垣、S田、A瀬

3連休の最終日は雨。気になっていた倉ヶ岳の清掃登山を実施しましょう!
しかし「窪三丁目」から上がる林道は通行止め。行けるかな?と先に進むと林道がごっそり落ちてる!!
道を迂回して倉ヶ岳に向かう。到着すると、すでにT野さんとI垣さんが清掃登山を実施してくれていた。
「ゴミがほとんど無いわー」
とゴミ袋には乾電池1つ、可燃ゴミとビニールゴミが10gほど。
「最近草刈りとゴミ拾いに入ったみたい」
と清掃登山は早々に終了。
来年からは別の山に行きますかねー?けど倉ヶ岳を山岳会が大切にしている『姿勢』も大事なんですよねー。
土砂降りの中、倉ヶ岳に集合しました

頑張って探したけどゴミはこれだけでした