360°カメラ(全天球カメラ)

360°カメラ(全天球カメラ)を買いました。
insta360 one X2 です。
新型のinsta360 X3 が発売されたばかりで、私が購入したモデルは2年前(2020年11月)に発売された前モデルになります。

あたらしい玩具にはワクワクしますね!
取り急ぎ、秋の医王山に行ってきました。

医王山の展望台の上で撮影した画像を全天球で切り抜きした画像です。うーん、よく分からん写真になってしまいます。
スマホアプリでは360°の画像として閲覧できますが、ブログへの貼付け方がよく分からない…。要研究です。
 
上の360°の画像をアプリで広角画像で切り抜きしました。
これなら雰囲気が分かりますが、360°感は弱い気がする。。

参考として同じ場所から同じ方向をiPhoneSE(第2世代)で撮影した写真がコチラ。
画角が全く違いますね。
 
下山中の紅葉の森。
 ありきたりではあるがこれはこれで面白い。
 
360°カメラ(全天球カメラ)は撮影方法も新しい世界が広がりそうです。
さらに動画の撮影も面白そう。
色々と面白そうな機能もあります。ぜひ使いこなしたいです!