霞沢岳 中千丈沢

日にち:2023年3月14日
山域:霞沢岳 中千丈沢
メンバー:I垣、(他2)

八ヶ岳に行こうかなと思いましたがやはり日帰りは遠くて中千丈に行くことにしました。
昨年は行けなかったから2年ぶり。前日は天気が良くなかったので少し雪崩を心配しながら行きましたがそれほどではなかったので良かったです。

一角獣の下部をフォローで登り、後でリードしてみようかなと迷いながら上がったらジョーズ右なら辛うじて何となくリードできそうな感じだったのでトライ。最後にスクリュー足りなくなって微妙でしたがテンションすることなく無事に登れました。
自分がまさか登れると思ってなかったのですごく嬉しかったです。帰宅してから2年前の記録を読み返すと、ジョーズを眺めていつかリードできたらなぁと書いてありました。思わぬところで夢が叶いました!
今回も感謝でいっぱいの1日でした。

T野さん、記録参考にさせていただきました^^
ありがとうございました。