荒島岳

日にち:2023年3月21日
山域:荒島岳
メンバー:A瀬、(他1)

金大生くんを誘って荒島岳へ。
駐車場に到着すると勝原の横に高速道路のICが出来ていてビックリ。見ると県外ナンバーの車も多い。
勝原スキー場跡地の道を上がり、雪解けグチャグチャゾーンをしばらく辛抱して歩くと、雪が出てきてくれた。
最近料理にハマっている金大生くんの話を聞きながら、ブナの森の中をサクサクと雪を蹴りながら歩いていく。
天気予報よりも空は良くなく、高曇りと風。
もちが壁でアイゼンを装着。トレースで踏み固められて歩きやすいです。
あれが山頂かな?と見えたニセピークをすぎてしばらくで山頂に到着。
ガスで景色は見えないねー、と休憩をし、さて下山、という時に風が吹いて空が晴れてくれた。
2人で「いいタイミングだねー」と喜び合う。
では下山しよう。
多くの人とすれ違いながらサクサクと下り、お昼前に車に帰着。
大野で食べた醤油カツ丼がおいしかった!
金大生くんを連れて行きました。若者に追い立てられながらの登頂です。

大野の醤油カツ丼+おろし蕎麦。美味しかった~。