五龍岳G2稜

日にち:2023年4月5・6日
山域:五龍岳G2稜
メンバー T野、(H)

一泊二日で計画しましたが天気予報が悪くなっていき2日目の雨確実になったので、初日でG2稜を行く計画に変更しました。
中遠見尾根を越したあたりにテン場をみつけてG2へ向かいます。
なんか具合悪くて吐き気がしてて高山病かって思ったけど、G2についてHさんがロープ出してくれたら直った。
ロープは出さなくてもいい感じでしたがいちおう4ピッチ出して、G2稜線にあがってからはハイマツとガラバを進みます。。
日没までには主稜線に出られるとおもっていたけど18時ごろ終了。
このころ風雪強くなり、頂上は暗い中行くのは危ないから私がやめようといってやめる。
トレースにでると再び具合悪くなりのろのろと進む。
20時半にテントにたどりつきご飯を食べ終わったのが22時過ぎ。

6日
Hさんからもらったおいしいイチゴ大福を食べる。
雨が止むころに出発しようと言ってたが止まないので10時ごろ少し雨が弱まったのでテントをたたみ下山。
途中尻セードしてスコップなくした。
昨日もテムレスが転がりおちたので拾いに行きました。あとでログ見たら意味なく50m垂直移動してました、あほ(笑)

タラ汁を食べるのを楽しみにしていたのがやってなかったり定休日だったりと空振りで、やっとこさ不親知の道の駅で遅めのご飯にありついたが煮魚定食の煮魚がほとんど味がしない。
珍しく食べ残す。
帰宅して熱を測ると38度、高山病じゃなくて風邪ひいてたようだ。
べしゃべしゃの靴やテントなど装備を部屋中に干してやっと寝ました。
とりあえずG2登れてよかった。
誘ってくれたHさんに感謝!