瑞浪

日にち:2023年5月22日
メンバー T野(報告)、H、さっちゃん(猟師)
山域:瑞浪

クラックを登りにというか、コテンパにされに瑞浪へ。
秀頼コーナー
エースをねらえ Hさん、右の岩が邪魔だと文句を言ってました。
新人クラック 進まないが痛いい
感激 離陸さえできず
あーらよ (ここでさっちゃん先に帰る)
アタックナンバーワン、ノア、アダムを見学
余裕のよっちゃん
最後にエースをねらえ RPトライ
核心のワイドにあがるとこで顔を岩にこすりつけてフリクションを得ようと努めるが力尽きテンション、なさけな。
腰の周りにオナモミやイノコヅチなどたくさんくっつけて登るといいかもしれない。

Hさん国際看護師という日本でまだ24人しかいないというすごい資格を取られたそうでその話で盛り上がりました!おめでとうございますパチパチ!
連休もほぼ仕事でひさしぶりの休日登れてないけど楽しかった!

Hさん追記
T野さんの報告で私の資格のことが書かれていましたが、正しくは「diploma in mountain medicine(国際山岳看護師)」という資格です。
T原さんに引き上げシステムやビーコンの練習など付き合って頂いたりしながら、2年がかりで修了に漕ぎ着けることができました。

瑞浪は気温が高く、冬場の方が快適でした。
福井の仲間と行くとフェイスばかりになってしまうので、今回はT野さんとクラックができてよかったです😌
(成果がなかったばかりか、かねてからの腰痛が悪化するというおまけ付きでした!)

「新人クラック」にトライするT野さん