笹生川 中の水谷

日にち:2023年9月16〜17日
山域:笹生川 中の水谷
メンバー:I垣、他3

成体のサンショウウオに逢いに行ってきました。
途中で知り合いパーティーに会い。8人で進んでいたらトラバースで1人が30mくらい?滑落。右膝と左腰が痛いと言いながら上がってきました。歩けそうだったのでそのまま進むことに。
東の水谷分岐でタープを張り、知り合いパーティーと分かれる。私たちはアタック装備で中の水谷の源頭に向かいます。途中、思ったより時間がかかりましたが1050mあたりで幼生のサンショウウオに出会えました。大人も探してみたけど…タイムオーバーで見つからず。
テンバに戻り焼肉宴会と花火大会をして就寝。
翌朝も残った肉で焼肉丼。しっかり食べて出発です。
最後の巻きが終わったところでザックをデポして支流を1時間ほど見に行きましたがやはり幼生にしか逢えませんでした。
諦めて本流に戻り車に戻ります。
知り合いパーティーも後に無事下山したとのことでほっとしました。怪我が大したことないといいんだけど…。