関西クライミングツアー

日にち:2023年10月7・8日
山域:姫路 7日 御着の岩場、8日 小赤壁
メンバー:T野、S田、A瀬

10月の3連休は、東北クライミングツアーで新潟と福島の岩場に行こうと計画。しかし当日の朝の天気予報は良くない。
逆に関西の方が天気予報はマシ。では通い慣れた関西クライミングツアーに転戦しましょう。

7日
朝5時に金沢を出発し、姫路の御着の岩場に10時前に到着。
今日は誰も居なく静です。向かいに見える山神社には1パーティー入っているのが見える。
いつも通り端から簡単なところから取り付いていく。
T野さんは軽やかに登る、流石です。S田さんは「ほぼ2年ぶり」というクライミングも昔とった杵柄。私は、、、ダメダメです。
何本かルートを楽しみ御着の岩場を後にする。
お風呂に入り、インドカレーを堪能し、小赤壁公園へ。姫路のあたりはお祭りのようで遠くから太鼓の音が聞こえる。(ウズウズして見学してきました。)

8日
朝マックをいただいてから小赤壁。
モアイ岩のあたりから海岸に下り、大岩へ。大岩は変化があって面白い。
昨日と同じくT野さん、S田さんは軽やかに登る。私はトップロープで取り付くがトップアウトならず。(修行が必要です…)
最後にモアイ岩に取り付き、雨がポツリと落ちてきた所で帰途につく事に。

天気予報を見ての転戦でしたが、唯一の選択肢をあてて久々のクライミングを楽しみました。
姫路 小赤壁