クラウドファウンディング「伊藤新道 復活プロジェクト」

 北アルプスの最奥、まさしく”秘境”と言える「水俣川源流部」を抜ける旧・伊藤新道の復活プロジェクトが行われています。
伊藤新道は、昨年(かな?)にようやく復活したそうです。
プロジェクトを率いている伊藤圭氏の講演会のお話も聞いた事がありますが、かなり多くの労力と資金を投じて伊藤新道の復活を行っています。
そのプロジェクトの一つとして、ルート途中に避難小屋建築を行うクラウドファウンディングが行われていました。
【北アルプスのラストフロンティア】復活! 伊藤新道~避難小屋建造プロジェクト~

無事に目標金額に達し、クラウドファウンディングは成立したようです。
(私も少額ですが応援のため参加しました。)

水俣川の源流の一部を、過去に訪れた事があります。
人の痕跡が感じられない下界から遠く隔絶された北アルプスの最奥の地、そんなエリアがまだ日本に残っている事に”ロマン”がかきたてられたりもするのですが、伊藤新道は一度は歩いてみたいです。