金剛堂山

日にち:2024年3月16日
山域:金剛堂山
メンバー:A瀬、F口


11月にめっこ山岳会に入会して、3月にして初のメンバーとの山行。それも会長と二人で金剛堂山に行って来ました。
冬季しか行けない周回ルート、でもトレースバッチリちょっと残念!それでもトレースが無い急登があるとテンションアップ
加えて、雪質の弱層テスト、シャベルコンプレッションテスト(CT)・エクステンディッドコラムテスト(ECT)を雪崩講習からの再学習!
天候にも恵まれ、とても有意義な1日となりました。
急なお誘いに付き合ってくれた会長と留守宅を引受けてくれた、T原さんにも感謝です。
ありがとうございました。
人気の金剛堂山は車でいっぱい。下山時にはもっと増えてました

閉鎖されたゲレンデを上がっていきます

今日はいい天気ですね~

気持ちのよい稜線歩きを楽しみます

途中で弱層テスト(CT、ECT)を実施。弱層あり

金剛堂山の山頂です

遠くには白山が見えますね