簾滝から富士写ケ岳

日にち:2022年6月22日
山域:簾滝から富士写ケ岳(沢登)
メンバー:T野、、他2(H、福井山岳会)

去年は二股となっている大滝から右股を登ったが、左股(本流)を行かれたrepuさんが「そのあともずっと滝が続いてすぐ山頂にでるのよー」と言われ、
「右股もずっと滝でしたよ!」と言い返したものの(はりあうおばさんたち)やはり羨ましくなり今回は左股から忠実に山頂迄沢をつめる事にしました。
しかし、、
確かに滝は多かったが、去年とちがって水量がすくなくてぬめぬめで、ラバソールできた自分は阿鼻叫喚であった。
Hちゃん、福井の新人さんはどんどん登っていた。
福井の新人さんは私の登る通りに登ってくるので、カモの親になった気分であった(笑)。
山頂で昼にして下山しだすとすぐに雨が降り出し沢より下山で滑りまくった。

コースタイム
簾滝(駐車地点)07:00 11:08富士写ヶ岳で昼食11:39発 12:43大内登山口 12:45駐車地点